定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】ニトリのコーヒースケールを買ってきた、使ってみた

2024年7月15日

会長さん、さやさん、あきらちゃんさん、りつこさん、いつもスターをありがとうございます。

 

1day1new.hatenadiary.com

 

この買い物をしているときに、コーヒースケールが値引き販売されているのに気づきました。

コーヒースケールが4割引き。隣のスケールより安くてタイマー付き。

家にあるスケールは1kgまでで1g単位なのに、ニトリのは3kgで0.1g単位。しかも、左のスケールも同じく3kg、0.1g単位だけど、タイマー機能が無くて1割程高い。うーん、悩む。無くてもコーヒーは淹れられるけど。。。

2日考え抜いて、買っちゃいました。あー、また出費だわ。

 

それでは、開封

開封前。ドキドキ(って程じゃないか)。

本体、説明書、シリコンシート、電池。電池が付いているのは嬉しい。

 

それでは、説明書に従って、1杯分を淹れてみます。

シリコンシート、カップ、フィルターを置いてから、0リセット。コーヒー豆を10g。

右下の0点リセットをタッチして、抽出準備完了。

左のタイマーをタッチして蒸らし開始。30秒経ったところ。

再び右下をタッチして、0点リセット。この間に6秒経過しちゃった。

抽出終了。取説では3分と書いてあるが、早めに終わった。150g注湯。

フィルターを取り除けました。一応、1杯分の出来上がり。

 

出来上がりも味も...いつもと変わらないですね。まあ、少し充実感があるかな。

 

ブログランキングに参加してみました。 クリックしていただけると嬉しいです。 にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(無職・フリーター)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代男性日記へ
にほんブログ村