定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】セカンドスマホを使ってテザリング速度を計ってみた

2024年9月07日

さやさん、フードトラベラーさん、あきらちゃんさん、kodemarixさん、ケープさん、会長さん、いつもスターをありがとうございます。

 

電話番号が欲しかったのと、テザリングのために、スマホを買いました。

 

1day1new.hatenadiary.com

 

実際のネットスピードを計ってみました。テザリングには4タイプあります。

Wi-Fiテザリング、USBテザリングBluetoothテザリングイーサネットテザリングです。今回は、イーサネットテザリングを除く3種のテザリング方法で速度を計測。

速度計測は、https://fast.com/ja/を使用しました。

 

左から、Wi-Fi(無線)、UBS(有線)、Bluetoothテザリング速度

 

有線のUSBテザリングが最速ですが、Wi-Fiもそこそこの速度。Bluetoothは、こんなもんでしょうか。使っているPCが10年前のノートPCですから。

 

1day1new.hatenadiary.com

 

もっと速度が出ても良いでしょうけれど、4Gだったようでこんなものでしょうか。分からないのですが、不便は無いです。ネット先が処理してくれる作業を想定しているので。

 

ブログランキングに参加してみました。 クリックしていただけると嬉しいです。 にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(無職・フリーター)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代男性日記へ
PVアクセスランキング にほんブログ村