定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】その場足踏み1時間の歩数を調べてみた

2024年7月12日

にゃにゃにゃ工務店さん、りつこさん、おじゃみさん、kangarupandaさん、カツピチさん、いつもスターをありがとうございます。

 

終日雨。今週は、ちょっと運動不足。エアロバイクでもあればなあ、と思いつつも、とりあえず、室内でその場足踏み1時間。

その結果は、

その場足踏み1時間

 

トータルで8536歩。写真は50分(13:10~13:59)の歩数です。

1時間で、8536歩って事は、1秒で2.4歩弱。歩幅が63㎝として、5.3Kmちょっとですか。まあ、こんなもんですかね。

1時間きっちりと歩数歩調べたのは初めてですね。続けてやっていると、体が温まる程度の運動にはなりました。

あとは、ラジオ体操第1を1回。ちょっと物足りないけど、雨だし仕方ないね。

 

明日は雨が上がると良いなあ。

 

ブログランキングに参加してみました。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(無職・フリーター)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代男性日記へ
にほんブログ村