定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】個人株主さま限定 三菱UFJ銀行からのキャンペーンの続報

2024年7月11日

カホさん、さやさん、ヨダさん、おじゃみさん、会長さん、りつこさん、いつもスターをありがとうございます。

 

 

1day1new.hatenadiary.com

 

本日、キャッシュカードが届いたので、早速、現金を入金してきました。

私のメイン口座は、給与振り込み用(だった)の三井住友銀行。そこから110,000円を引き出して、現金を抱えて、三菱UFJ銀行のATMで入金。新しいカードで問題無く入金できました。スマホアプリの残高もリアルタイムに変更されて。

 

でも、よくよく銀行の入り口の張り紙を見れば、わざわざ2行の間を移動する必要が無かったことに、今更気づきました。

MUFGSMBCも、同じATMが使えました

 

まあ、キャッシュカードは必要だったけれど。何だか、徒労感があるなあ。無駄な事は嫌いなのだけど、どうも加齢とともに、反応が鈍くなって。年は取りたくないわね。

 

入金時期は、10月末頃らしいので、楽しみにしています。でも、その時になると、どうして入金されたか忘れていたりするんだろうなあ。

 

クレジットカードも同時に作成して、年間手数料もかかるし、口座も未利用だと口座手数料もかかるし、覚えておかないと、無駄な出費があるのよねえ。全くおちおち呆けていられないわね。スケジュール管理とかTODOリストを作らないとな。

おっ、何だかサラリーマンみたいだわ。

 

ブログランキングに参加してみました。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(無職・フリーター)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代男性日記へ
にほんブログ村