定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】台風を口実に、お風呂掃除をしてみた

2024年8月15日

田舎教師&都会教師さん、もうふっこさん、tamozoさん、しーらさん、ケープさん、ウエコーさん、ひめのさん、さやさん、おじゃみさん、kodemarixさん、カツピチさん、いつもスターをありがとうございます。

 

台風が直撃しそうな予想でしたが、少し東側へずれているようで、ちょっと安心。東京って守られているなあ、とつくづく思います。東京だけじゃ無いけど、都市が出来るという事は、それだけの理由があるのでしょうね。歴史的に比較的安全と言う。

 

それでも、台風に備えてというきっかけに、お風呂掃除を念入りに行いました。お風呂の大掃除です。

夏場はシャワーだけなので、バスタブは洗わないのですが、バスタブもお風呂の蓋も、浴室の壁も扉も。。。洗剤をほぼ1本つかっての大掃除。暑いから素っ裸でも全く問題無し!

 

 

1時間もやっていたかな?バスタブは2度洗いしました。そこまで念入りにしたのは、当然、生活用水の確保。今晩、家族がシャワーを浴びたのち、バスタブに水を確保します。80L位は貯められるのかな?やったことが無いので分からないけど。初めてなので。

イメージです

水道水なので、3日程度は使えるでしょう。地震じゃ無いから、配管の問題も起きないだろうし。

台風が過ぎたら、そのまま洗濯用水&水風呂だわ。暑い時の水風呂は、爽快です!!

 

ブログランキングに参加してみました。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(無職・フリーター)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代男性日記へ
PVアクセスランキング にほんブログ村