定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】事前問診をして、今年最後の献血に行ってきた

2024年8月10日

さやさん、会長さん、遊ぶ人生さん、楽天モバイルスマホ楽天サービスの紹介さん、もうふっこさん、おじゃみさん、kodemarixさん、いつもスターをありがとうございます。

 

4月から4か月。献血に行ってきました。全血の献血は、年間1200mlの制限があるため、今年はこれが最後です。

 

1day1new.hatenadiary.com

 

今回、献血人生初の事前問診をしてみました。ラブラッド会員なら、献血前の問診(タッチパネルで20画面?程)が、自宅で事前に済ませることが出来ます。献血会場は、屋外(献血バス)なので、暑い現地での時間短縮になります。

 

事前問診画面の一部。いつも同じ回答です。著作権大丈夫かしら?

 

前回同様、いろいろとお土産をいただきました。

献血で頂いたもの(ありがとうございました)

 

今回は、ヘモグロビン値が男性の最低値を辛うじて上回る程度でした。暑くなると数値が下がるらしいです。食事が貧相だからかしら?

 

ブログランキングに参加してみました。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(無職・フリーター)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代男性日記へ
PVアクセスランキング にほんブログ村