定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】記憶にある限り、初めて頭から血を流した(血がついた脱脂綿の写真があります)

2024年6月30日

まかろんさん、アスパラガスさん、あきらちゃんさん、さやさん、会長さん、3手1・2・3さん、いつもスターをありがとうございます。

 

6月26日に、ちょっと感謝された事をして、いい気分になったもので。

 

1day1new.hatenadiary.com

 

今日は、QUOカード Payの有効期限があと数日で切れると言うので、ローソンで、使い切ってきた。買ったのは、MACHIカフェのSサイズ。120円。

QUOカード PAY 83円分

残りは現金支払い。ローソンでは、QRと現金のミックスでも問題無く支払いが出来ました。ありがたいね。QRと現金のミックス支払いは初めてでした。

 

右手にコーヒーを持って、プラプラと歩いていたら、テニスコートからボールがネットを超えてきたのが見えた。すぐ後ろをボールが通り過ぎたので、親切心?でボールを取りに行こうと思ったら、ボールが自転車置き場の奥に。

(右手にはコーヒーを持っているので)左手で自転車を少し動かし、間を通り抜けて、ボールを取ろうと奥に動いたら。。。頭をぶつけた。全くねえ、鈍くなっちゃって。

ボールを拾って、投げ返した後、頭を触ってみたら、血が。

たぶん、頭からの出血って、初めてだわ。吹き出物をひっかいて位はあるけれど、一応、ケガで出血は、記憶に無いな。

帰宅して、家族の人に消毒してもらいました。(血の写真ですみません)

 

 

 

 

 

消毒した脱脂綿に血が。買ってきたコーヒーを置いてます。

 

まあ、ちょっとですけどね。いやー、情けないね。ちょっといい人ぶったところを見せようと言う下心を、お天道様がたしなめたのでしょう。年相応にしておけよ、と。

 

ブログランキングに参加してみました。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(無職・フリーター)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代男性日記へ
にほんブログ村