定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】じゃらん限定ポイント有効期限まであと1日だったので、日帰り入浴を予約してみた

2024年6月29日

3手1・2・3さん、会長さん、eptmsさん、まかろんさん、アスパラガスさん、いつもスターをありがとうございます。

 

リクルートさんから、次のメールが届いていた。1000ポイント=1000円らしい。

じゃらん限定ポイント有効期限のお知らせメール。1,000ポイントが無くなるって。

 

そのまま捨てちゃうのももったいないかな?と思って、じゃらんnetを見るけど、まあ、1000円程度で泊まれるホテルや宿は無く。

 

よく見たら、「遊び・体験予約」って言うのがあるじゃ無いですか。こちらは、100円からあるじゃん。お釣りは出ないだろうけど、ひょっとしたら、無料で体験できるかも。無料大好きだし。

 

あーでもない、こーでも無いと、さんざん悩んで、日帰り入浴を選択。1000円以上だけど、普段は使わない岩盤浴もセットでのお値段。岩盤浴初体験になるな。でも、なぜか、100円分はカード支払いみたいね。どうしてかは、分からない。仕様ってやつかなあ。

今日は、予約だけなので、体験は後日。

 

こうやって強制しないと、何もしないで一日が過ぎていくのよねえ。別にそれでも構わんけど。雇用されると、ずーっと何かをしなければならない状況になるし、無職になると、強制しないと何もしない状況になるし。ちょうど良い塩梅にならないのかねえ。

 

ブログランキングに参加してみました。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(無職・フリーター)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代男性日記へ
にほんブログ村