定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】ハエの交尾を見た

2024年6月21日

itbooksさん、moun45さん、catsgirlさん、eptmsさん、いつもスターをありがとうございます。

 

今朝、家族の人が、ベランダで珍しいものを見た、と言うので、私も拝見。

ハエの交尾。

ハエの交尾。ベランダの柵につかまって励んでいます。

 

初めて見たわ。いや、きっとどこかで目にしているのかもしれないけど、意識してみたのは初めて。初体験だねー。

 

しかも、意外と長時間頑張っていて、10分以上鑑賞させていただきました。

 

交尾中は無防備みたいで、かなり近寄って写真やビデオをとっても、逃げる事も無く。まあ、種を維持するためのリスクなのでしょう。危険と隣り合わせだからこそ、頑張るのかねえ。

 

家族の人は、頭に血が上らないのかな?どうして、我が家を選んでくれたのかな?という感想。そんな事は、全く思わなかったな、私。

 

Googleで検索したけど、履歴からは削除しました。今後、交尾関係の検索が推奨されるのも困りますし。

ブログランキングに参加してみました。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(無職・フリーター)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代男性日記へ
にほんブログ村