定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】ウイルスチェックでヒヤッとした

2024年6月9日

yano_t1107さん、ブックマークありがとうございました。

hatosyepusutoさん、tamayann58さん、いつもスターをありがとうございます。

 

何となく思い立って、ウイルスチェックをフルスキャンでやってみた。定年後は初めてかな。そうしたら、2件の脅威が見つかった。

フルスキャンで2件の脅威検出

クイックスキャンじゃ見つからなかったのに。それで、詳細をみると

  1. PUA:Win32/Creprote
  2. PUABundler:Win32/FusionCore

どちらも、PUAで脅威は低いけど。とりあえず1は削除完了。昔のRSSリーダーインストーラーみたいだった。RSSねえ。。。

問題は2。2は、ハードディスクのバックアップソフトで無料のやつなんだわな。

もう、ハードディスクでバックアップって時代じゃ無いけど、失ったデータは戻らないし。悪さはしそうに無いから、承知の上で使い続けますかねえ。10年以上前から使っているし。

 

悩ましいよねえ、本当に。

 

ブログランキングに参加してみました。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(無職・フリーター)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代男性日記へ
にほんブログ村