定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】にほんブログ村に登録してみた

2024年6月3日

無職になって2カ月。無職生活も慣れてきた。とにかく

はてな公式サイトをあちこち眺めて、皆さんのブログをつまみ読み。

かなりの方が、にほんブログ村のアイコンを付けている。どうやってやるのかな、と思って、サイトに行って、ユーザー登録してみた。

blogmura.com

 

ユーザー登録は、メールアドレスとパスワードだけですごく簡単。一番苦労したのは、プロフィールかな。120文字制限があって。

 

それで、カテゴリを無職と60代にしてみた、とりあえず。

 

バナー?とやらを、デザインの下のHTMLに設定したけど、どうも皆さんのと見栄えが違う。たぶん、記事の最後にいれるんだね、きっと。

 

という訳で、今日からブログの最後に追加するように、定型文を登録した。

うまくいくかな?

 

ブログランキングに参加してみました。 クリックしていただけると嬉しいです。 にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(無職・フリーター)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代男性日記へ
にほんブログ村