定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】あすけん、ほぼ1カ月の結果

2024年8月12日

シュナのまゆげさん、おじゃみさん、さやさん、しーらさん、カツピチさん、いつもスターをありがとうございます。

 

あすけんもそろそろ1か月。記録を続けた結果がでました。過去の日記はこちら。

 

1day1new.hatenadiary.com

 

1day1new.hatenadiary.com

 

栄養素グラフは、こんな結果。脂質、飽和脂肪酸、塩分が過剰ですって。

栄養素グラフです。不足が多め。

 

食事バランスチェックの結果です。乳製品は食べてないな、確かに。アルコールは摂取しないので、すべてお菓子。

食事バランスチェックです。主菜が多くて、主食が不足だそうです。

 

プレミアムサービスは使っていないので、食事の入力は手作業になります。そのせいもあって?朝食と昼食は、ほぼ毎日同じ。あすけん効果?です。

主催は、肉か魚になりますが、豚肉や鶏もも肉を使うと、脂肪とカロリーオーバーになります。でも、体重は変わらないしな。血糖値も基準外だし。

 

未来さんからは、「カロリーコントロールが完璧」「脂質が多いです。次の食事は旬の焼き魚にしてみませんか?」とアドバイスを頂きました。焼き魚はねぇ、骨があるし、後片付けが大変だからねぇ、などと思っちゃいます。

 

ブログランキングに参加してみました。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(無職・フリーター)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代男性日記へ
PVアクセスランキング にほんブログ村