定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】あすけん、1週間使用しての感想

2024年7月22日

まかろんさん、さやさん、おじゃみさん、kodemarixさん、りつこさん、いつもスターをありがとうございます。

 

 

1day1new.hatenadiary.com

 

1週間の結果は、次の通り。

未来さんの助言

PFCバランスです

 

脂質は、朝食の食パンに塗るマーガリン、ぶりの照り焼き、鶏もも肉のソテーが影響しているようです。飽和脂肪酸は、食パンのマーガリンでしょう。

塩分の理由は分かりませんが、多分、朝食のミネストローネでしょう。実際には、トマト味で、塩分はかなり少ないのですが、料理名から選択すると、高塩分になります。

 

1週間経つと、プレミアムサービス機能が使えなくなります。上記のPFCバランスは表示されなくなります。その他にも、1食毎の栄養バランスも見られなくなります。

 

プレミアムサービス機能を使うためには、月額480円(年払いで3600円)の費用が発生します。

 

ここまで使って、プレミアムサービスは不要と判断しました。理由は、次の通り。

  • 写真からメニューを自動判別する機能の精度が低い
  • 自宅の料理と、登録されている料理の、材料と調味料の量が(大きく)異なる
  • 登録されていない間食が多い。情報を提供しても何もメリットが無い。

 

基本的に「あすけん」は、ダイエット(減量)する目的で作られていると感じました。

私は、毎日、どんなものをどれくらい食べているかは、興味があるので、引き続き続けていくつもりです。もっと、カスタマイズできると良いのですけど、(私が)知らないだけかもしれません。

 

ブログランキングに参加してみました。 クリックしていただけると嬉しいです。 にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(無職・フリーター)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代男性日記へ
PVアクセスランキング にほんブログ村