定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】びっくりドンキー 中葛西店に行ってきた

2024年4月29日

今日は、亡き義母の誕生日。お墓参りに行ってきた。何故か今日も掃除。冬は寒いし、お彼岸は混むので、この時期の掃除になるのだなあ。

水をかけて、雑巾でごしごしと、半年以上の汚れを落とし、既に生えてきた雑草を抜きと。薄曇りだけど、日を浴びながらのお掃除。今日も、程よい疲れが得られましたな。

 

お昼は、家族でびっくりドンキー。子供が小さい頃、沢山の絵本が置いてあったファミレスで、ハンバーグがソウルフードなのだな。

今日は、中葛西店に初めて行ってみた。お客様の待合場所が広いのには驚かされた。こんなに広いのは、他の店でも記憶に無いです。天井も高いし、居抜きなのかなあ。

www.bikkuri-donkey.com

スペシャリティコーヒーだって。実際にシングルオリジンとブレンドと二つ頼んで飲み比べしてみた。確かに、味の違いはある。シングルオリジンはWebサイトで言うように、アーモンドやチョコ風の味がしたいと思います。最初だけだけど。すぐに慣れちゃうのよねえ。

ブレンドは苦みが際立つ。こちらは、クリームを入れて、嫁さんが飲みました。

食事と一緒だと、220円/杯なので、お得感がある?かな。

5月28日まで、珈琲キャンペーンだそうで、レシートで応募できるそうです。

当選商品は、次のどちらか。

■おうちでドンキーコース:自社焙煎珈琲豆とミルのセット
■おみせでドンキーコース:びっくりドンキーお食事券5,000円分

 

さっき、お食事券で応募したのだけど、お釣りは出ないそうで。1回に5000円以上となると、4人は必要かなぁ、我が家の場合。