定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】雨上がりのひとり花見体験

2024年4月5日

今日は雨上がりの寒い日だけど、ひとり花見で暇つぶし。

花見が初めてって事は無いけど、平日の昼間にひとりで座って、ぼーっと桜の花を見るって経験は初めてだわ。

 

コーヒー片手に花見

お酒は飲めない体質なので、コーヒーをチビチビとやりながら、ぼーっと。。。5分程度で辞めた。寒いのよー。

それにしても、コンビニ(今回はセブンイレブン)のコーヒーって安いねえ。1ドルしないのね。ありがたい限りですわ。

 

そうそう、片手でスマホで写真を撮る方法が分かったわ。いつも、片手でスマホを持ち、反対の手の指で撮影していたからなぁ。

右手で撮影したい物を持ち、左手でiPhoneの左ボタンを押せばよかったのね。知らなんだわ。

 

何でもやってみるもんだねえ。

 

今日もタイトルは、AIに付けてもらいました。検索エンジン向けとSNS向けタイトルも選択してみた。また経験値が上がったな。