定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】過去記事貼り付け(サイドバー)を使ってみた

今日も一日冷たい雨の日だったので、外出せずにひたすら読書。この日と同じ。

(これ↓は、サイドバーの過去記事貼り付け機能を使用)

 

1day1new.hatenadiary.com

こんな便利な機能があったのね。今までは、ダッシュボードから記事の管理を選択して、過去記事を表示して、URLをコピーして、リンクで貼って。。。って事をしていたのに。いろいろ昨日があるのねえ、はてなブログって。

 

今日は、1冊だけ読了。521ページの大作だったわ。

 

関ヶ原の合戦前後の小説だけど、まあ、関ヶ原だし。これまでもいろいろと関ヶ原合戦関連の小説は読んでいるからね。主人公は、毛利輝元なのだな。徳川家康本多正信も腹黒さがいいね。結果は変わらないけど、どんどんと追い込まれていって、何もかも失う輝元には同情しちゃうね。そうして、最後はみんな死んでいくと。