定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】今日も読書 at カフェテラスぴっころ

2024年5月3日

晴れていて、それでいてそれほど暑くも無く快適なお天気。ちょっと遠出をして、メディアパーク市川現代産業技術館へ。

今日は、メディアパーク市川のカフェテラスぴっころで一人読書。読書で暇つぶしです。

カフェテラスぴっころは、知的障碍者の方々に職場を提供しているカフェです。お値段もホットコーヒーは250円、2杯目からは100円とリーズナブルです。

メディアパーク市川内のぴっころで一服

結構繁盛していて、半分くらい飲んだところで次のお客様がいらっしゃったようで、早々と退席させていただきました。機会損失にならないと良いですね。暖かいコーヒーを飲みつつ、障碍者の方が元気に働いている場所で読書。ありがたいなあ。

 

読んでいた本について

 

NYでウクライナの女性諜報員がロシアの暗殺者によって殺された。。。今のロシアとウクライナの間に火が付くと世界大戦の引き金になりかねない。と裏表紙にあったので読んでいます。トム・クランシーの名前があったので、ジャック・ライアンシリーズかと思ったら違いましたね。2017年の作品なので、先見の明があったのかも。