定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】無印良品の5本指ソックスを履いてみた

2024年4月25日

実家で履く靴下が無かったので、新千歳空港無印良品で3足990円の靴下を購入。足なり直角は、もう10年近く愛用しております。いつもは、子供からの誕生日やら父の日のプレゼントですが、自分で購入するのは久しぶり。3足なので、1足位はと思って、5本指ソックスを買ってみた。

 

履いたら、こんな↓状態です。

5本指ソックスを履いてみた

 

いつものソックスと何が違うのか分かりません。感覚が鈍いのかな、私。

 

履くときと脱ぐときが面倒です。足の指も手の指と同じくらいに動かせたら、手間はかからないのだろうけどなあ。足だと親指位だものねえ、動かせるのって。どうして、手と足とで、指の動かし方?が違うのだろうか。不思議だわ(今、気付いたわけじゃ無いが)。たぶんリピートはしないな。無印良品の足なり直角ソックスは買うと思う。

 

雑感

はてなブログの機能はいっぱいあって、全然使えていないのだけど、いったい皆さんはどうやって使い方を知って、使いこなすのだろうか?

今、どうしても分からないのが、投稿した写真の削除方法。間違って投稿した写真はどうやって削除するのだろうか?削除ボタンも無いし、マウスの右クリックでも無いようだし。ここに書いたら、はてなの方が教えてくれたり。。。しないよね。