定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】排水口カバーを交換してみた

2024年4月18日

昨晩、奥様から悲鳴が。晩御飯を作成中に、排水口カバーを燃やしてしまったらしい。

こんな感じ↓

燃えた排水口カバー

賃貸生活40年近いけど、こんなのは初めて。賃貸契約書を見ると、自分で交換すれば良いらしいので、ネットを調べたら、100均にある事を知った。

 

それで、買ってきましたよ。ダイソーにもキャンドゥにもあったけど、今回はセリアで購入。新旧並べたらこんな感じ↓

左が燃えた排水口カバー 右が100均で買った排水口カバー

設置してみたら、ピッタリ。なにか、格好よくなったかな↓

ピッタリはまった排水口カバー。濡れているのは掃除をしたから。

何でもあるのねえ、100均。ありがたいなあ。