定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】拭き掃除で腹筋ローラーに近い運動体験

2024年4月12日

あー、やること無いな。ちょっと体が冷えてきたので、家の中の拭き掃除をしてみた。

fitbitの結果は、↓のとおり。

(左)掃除前             (右)掃除後

拭き掃除は、腹筋ローラーの動きに近いかも。雑巾がローラー代わりですね。30分ほどで、辞めたけど、なかなか良い運動になりました。軽く汗ばむ程度です。


雑感

離職票が届いたのでハローワークに行って来たら。。。。11か月じゃ失業保険が出ないそうです。直近2年で23カ月働いているんだけど、12か月前に職業訓練校に行ったときに失業保険を払ったからとか。30日分で150日分を失ったのね、私は。あと1月働けばなんてねえ。年度末までの契約だから仕方ないじゃんねえ。本当に辞める前に言ってよ。