定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今日の一新】仕事用ノートPCが1週間早く到着した

2024年10月4日

さやさん、とまじゅさん、縁田ヨーコ(えんだ)さん、ケープさん、kinakoさん、いつもスターをありがとうございます。

 

10月から、フリーランスでちょこっと働いています。

 

1day1new.hatenadiary.com

 

今は、クラウドだから、ローカルのPCは古くても大丈夫かな?と思いつつ、10年前のPCを使っていました。

 

1day1new.hatenadiary.com

 

実際に使い始めると、さすがに子供のおあがりPCでは、非力すぎて、急遽ノートPCを購入しました。新しいノートPCは、レノボ。初めてのレノボPCだわ。

 

購入時は、10月10日頃の予定だったのだが、1週間も早まった。まあ、早い分には助かりますわ。

まだ、届いたばかりだけど、今はほとんどネット上にあるし、アプリもインストールしないし、Chromeをダウンロードしたら終わりみたいなものね。楽だなあ。技術進歩万歳。

 

さて、次は生成AIの有料契約かねえ。どれがいいか?

 

ブログランキングに参加してみました。 クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(無職・フリーター)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代男性日記へ
PVアクセスランキング にほんブログ村