定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

歯科検診は、3か月か6か月か

2026年5月26日

先週、歯医者さんへ定期健診に行ってきました。ひと通りチェックしてもらって、特に問題は無いとのこと。クリーニングだけで終わりました。費用は3000円くらい。

 

皆さんは、歯の定期健診に行っているのだろうか?歯医者さんからは、3か月を推奨されるのだが、今回6カ月ぶりに行ってみた。6カ月でも、特に問題は無かったし。

 

ケチだから、出来れば回数を少なくしたいけど、デンタルフロスで掃除してくれるのもありがたいし、気持ちいいし。年を取ったら、歯の健康は本当に大事だし。

 

どうしたものかねえ。

 

ブログランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(無職・フリーター)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代男性日記へ
PVアクセスランキング にほんブログ村