2026年5月25日
昨日は、ひとり生活だったので、16時間断食をしてみた。まあ、過去にもやっている。
今年は、賞味期限切れの缶詰を消費するレシピ。

夕食後は、いつもと同じ。PCの前だったりTVの前だったり。お風呂に入って22時就寝。翌日もいつものように。違うのは朝食抜きで、16時間断食。朝食抜き=16時間断食なら、結構実施している人も多いかもな。自分も若いころ、朝食を摂ったり摂らなかったり。昼食も同様。食事は面倒だからな。
断食明けは、これも賞味期限の近いチキンラーメンにたまご乗せ。身体に良いのか悪いのかは分からんけど、一応食べていることを家族の人にアピール。
一日くらいじゃ、何か変わる訳でも無く。ちょっと今日の晩御飯後に、おなかが重いな、と思ったくらいだな。
もしも、今、ひとり暮らしだったら、どんな生活を送っていただろうねえ。1日1食で外食生活だっただろうな、たぶん。
