定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

16時間断食再び

2026年5月25日

昨日は、ひとり生活だったので、16時間断食をしてみた。まあ、過去にもやっている。

 

1day1new.hatenadiary.com

 

今年は、賞味期限切れの缶詰を消費するレシピ。

納豆パスタと賞味期限切れの缶詰サバみそ。キャベツの千切りを添えて。

夕食後は、いつもと同じ。PCの前だったりTVの前だったり。お風呂に入って22時就寝。翌日もいつものように。違うのは朝食抜きで、16時間断食。朝食抜き=16時間断食なら、結構実施している人も多いかもな。自分も若いころ、朝食を摂ったり摂らなかったり。昼食も同様。食事は面倒だからな。

 

断食明けは、これも賞味期限の近いチキンラーメンにたまご乗せ。身体に良いのか悪いのかは分からんけど、一応食べていることを家族の人にアピール。

 

一日くらいじゃ、何か変わる訳でも無く。ちょっと今日の晩御飯後に、おなかが重いな、と思ったくらいだな。

 

もしも、今、ひとり暮らしだったら、どんな生活を送っていただろうねえ。1日1食で外食生活だっただろうな、たぶん。

 

ブログランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(無職・フリーター)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代男性日記へ
PVアクセスランキング にほんブログ村