2026年5月24日
諸般の事情により、レンジフードが交換となりました。したがって、今年のGWの大掃除から、レンジフードは無くなりました。あー、楽。
交換した新品のレンジフード。三菱電機製です。新しいのは良いね。それで、取扱説明書を見たら、あら?意外なことに気づいた。
フィルターの掃除は、月1回。シロッコファンの掃除は年1回だって。フィルター掃除は毎週やっていたし、シロッコファンも年2回はやっていたのに。やりすぎでしたか。
まあ、掃除のし過ぎで物を壊すのは、ままあることなので、これからはちょっと自重しようかしらねえ。でもねえ、気になるのよ。油のべたべたは。家族の中で、私だけですけれどね。あー、鈍くなりたいものですな。
ブログランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。![]()
![]()
