2026年5月21日
肌寒い日だわな。身体の末端が冷たく感じる。
生成AIに促されて、かかりつけ医に行って血液検査をした。先日、結果が戻ってきて医師から説明があった。「確かに数値は若干低いけど、少し基準値から外れているだけ。毎年の健康診断で継続してみましょう」と言うことで、引き続き経過観察となった。
しかし、検査結果を改めてみると、Feが43μg/dL、フェリチン定量が5.3ng/mLって、貧血じゃないの?まあ、自覚症状は無いけどさ。
どうしたもんかねえ。サプリは取りたくないけど、安いのがあったら考えてみようかな。
ちょっと検査値を基に検索していたら、ちょっと疑問な結果が出た。ナニコレ?

リンク先は、至ってまっとうなことが書いてあるのだが。一般社団法人日本鉄バイオサイエンス学会のサイトなんだよな。何だろうね???
心当たりは、全く無いです。エロサイトは検索しませんし。何だろうねえ?
