定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

再検査:Fe値とフェリチンの不思議

2026年5月21日

肌寒い日だわな。身体の末端が冷たく感じる。

1day1new.hatenadiary.com

 

生成AIに促されて、かかりつけ医に行って血液検査をした。先日、結果が戻ってきて医師から説明があった。「確かに数値は若干低いけど、少し基準値から外れているだけ。毎年の健康診断で継続してみましょう」と言うことで、引き続き経過観察となった。

 

しかし、検査結果を改めてみると、Feが43μg/dL、フェリチン定量が5.3ng/mLって、貧血じゃないの?まあ、自覚症状は無いけどさ。

どうしたもんかねえ。サプリは取りたくないけど、安いのがあったら考えてみようかな。

 

ちょっと検査値を基に検索していたら、ちょっと疑問な結果が出た。ナニコレ?

素人エロ画像やったる夫 ナニコレ?

リンク先は、至ってまっとうなことが書いてあるのだが。一般社団法人日本鉄バイオサイエンス学会のサイトなんだよな。何だろうね???

心当たりは、全く無いです。エロサイトは検索しませんし。何だろうねえ?

 

ブログランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(無職・フリーター)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代男性日記へ
PVアクセスランキング にほんブログ村