2026年5月20日
2日続けて、業務スーパー。今日は、やっちまったこと。
朝食はパン。マーガリンとジャムで食べます。ジャムはイチゴをメインに、ブルーベリーをサブにしています。
ジャムに関しては、業務スーパーの方が安いかな。イオンやOKにも安いジャムはあるのだが、原料の最初が砂糖で果実じゃないのよねえ。その点、業務スーパーの輸入ジャムはイチゴやブルーベリーが最初に記載されている。
ブルーベリージャムが無くなったので、新しいのを出して、封を切ったら…あれ?何かいつもと違うような。ちょっと上面を掬って味見をしたら、酸っぱい!まさか、傷んでいる?と思ってよくよく見たら、カシスでした。
ブルーベリーはこんなパッケージ(ラベル)
カシスは、こんなパッケージ(ラベル)

ええ、買ったときも気づかず、食卓に並べた時も気づかず。食べてみてやっと気づく愚かさよのぉ。鈍いねえ、じいさん。
もったいないし、家族の人には好評なので、このまま消費します。
あー、年は取りたくないねぇ。
ブログランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。![]()
![]()
