定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

【今週のお題】1Lアイスの一気食いをしてみたい、は無謀だな

今週のお題「アイス」

2026年5月18日

今年、初めて半そでで過ごしました。快適ですね。まるで実家の夏のようで。これくらいの気温になると、少し鼻の調子も良いし。

アイスは、大好きです。ごちそうですね。今のデフォルトは、イオンのキャラメルアイス。1Lで丁度良い大きさとコスパですね。

www.topvalu.net

 

他には、ロッテのハーシーアイスバーとか、井村屋のあずきバーも好きだな。

 

実家にいたころは、お風呂上りにアイスを食べるのがルーチンでした。春も夏も秋も冬も。だけど、もう出来ないですね。糖尿病が心配だし。

 

一度、キャラメルアイスを一気食いしてみたい、と思っていたけど、出来そうにないな。やりたいことは、やりたいと思った時にやっておかないとねぇ。

 

ブログランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(無職・フリーター)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代男性日記へ
PVアクセスランキング にほんブログ村