2026年5月15日
昨晩は、家族の人がいないので、イオンでお弁当を買って夕食としました。写真は無いけど、購入したのは、おかずいろいろ海苔弁当。本体価格398円が、20%の318円(税抜)。食に興味は無いし、バカ舌なので、値引きシールとのり弁で選択。若いころは良くのり弁のお世話になりましたな。身体の1割はのり弁で出来ていたかも。
電子レンジで所定時間(1分50秒。5秒はおまけ)温めて、いただきます。今ののり弁には、コロッケも入っているのか。ちくわの磯部揚げは久しぶり…薄いな、これ。のり弁用のちくわか?のり弁の卵焼きも不思議だ。そんなにタンパク質はいらんぞ。サービスかな。きんぴらごぼうの薄切り具合も感心する。よくこんなに薄く切れるなぁ。
そして、何よりの驚きは、スパゲッティナポリタンが半分を占めている。お米が高騰したせいかしらねえ。でも、これはこれでありかな。どちらも炭水化物だし。
一番のごちそうは、白米。銀シャリ。混ぜ物が入っていないご飯っておいしいなあ。
どうも、ごちそうさまでした。バカ舌も満足でした。
ちなみに製造は、日本デリカフレッシュ東京工場。789Kcal、食塩相当量4.5gでした。ちょっと多めね。
