定年後の人生:自由と退屈の狭間で(一日一新を目指します)

定年後の生活のリアルな姿を伝える(近況報告)

スパ&ホテル舞浜ユーラシアに初めて自転車で行ってみた

2026年5月14日

ちょっと今週になって、大臀筋?が痛くて足を上げるのにちょっと苦労していました。年甲斐もなくダッシュしたりしたからかな?と思ったので、今日は久しぶりにユーラシアに行ってきました。久しぶりと言っても2カ月ぶりか。

 

1day1new.hatenadiary.com

 

平日の昼間に自転車で行ってきました。スパ&ホテル 舞浜ユーラシア 舞浜リゾートには、無料の駐輪場があります。

駐車場入り口のバーのすき間から入場です

右折すると駐車場&駐輪場です

看板の裏側に駐輪場があります。左に曲がると。。。

あれ?随分と自転車がいっぱいだこと

たぶん、空きが無くなったら、どこかを空けてくれるのでしょう。自転車で来る人もそんなにいるとは思えないし。バスもあるしね。

 

今回、初めてアトラクエレキ風呂にも入ってみました。電気風呂ですが、これが強烈で驚きました。ビリビリと刺激を感じます。ちょっと身体が固まる感じ。一瞬動けなくなりました。「特に電気ゾーンでは日々の疲れをじんわりと癒すことができます。」と効能書きがありますが、じんわりと言うより刺激で目覚めますよ。人によって感じ方は違うのでしょうけれど。

 

平日の午後は、人も少なくて、お気に入りのケロサウナもカルダリウムも独占状態。ひとりでぜいたくな時間を頂きました。

 

還暦を過ぎて、完璧にできず、何か失敗をするのですが、今回は靴を脱ぐ場所を見過ごして、靴箱まで土足で上がってしまいました。申し訳ない。次回から気を付けます。って、前回は出来たはずなのになあ。年は取りたくないねえ。

 

暑熱順化も出来たし、大臀筋の痛みも無くなったし、2100円は高くないかな、ケチだけど許容範囲でしょうな。

 

ブログランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE(無職・フリーター)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代男性日記へ
PVアクセスランキング にほんブログ村